【ビジネスサーチ留学inスウェーデン】2021/9/21(火)DAY141

今日は、スウェーデン生活141日目です。
今日は、以前から申請している起業についてです。

スウェーデンでは、起業登録する事自体は、すごく簡単で、
起業する事業内容がしっかりと決まっていれば、数十分で完了します。
ただし、その後が人によってすごく長くかかる場合があります。

基本的な流れとしては、企業申請書を申請して、内容を審査され、
その後、正式に企業登録され、口座を作成し、開始となります。
ただ、この審査の期間が人や時期によって非常に変わってきます。

例えば、スウェーデンのナンバーを持っている方だと、
HP上で全て完了出来るのですが、ナンバーを持ってない方は、HP上で申請が出来ず、
申請書を郵送しなければなりません。
そこで、かなり審査の時間も変わってきます。

また、夏の時期になると、審査をする職員の方達が夏休みに入る為、
人手が少なくなり、審査のスピードが一気に落ちます。

今回、僕が企業申請をす上で上記の2点に引っかかってしまい、
かなり時間がかかってしまいました。

しかし、先日ようやく審査が最終段階に来て、
ようやく会社設立が近づいてきました。

サッカースクールの事業も含め、
今行っている事業も形になり始めてきました。

全く知らない土地でのスウェーデンビジネスサーチ留学、
141日目にしてようやく本格的に事業を進めていく事が出来ます。

→ビジネスサーチ留学inスウェーデン🇸🇪DAY142

  • 関連記事
  • おすすめ記事
PAGE TOP