【ビジネスサーチ留学inポーランド】2021/4/22(木)DAY16

今日は、ポーランド生活16日目です。
今日は、在ポーランド日本国大使館に行ってきました。

僕は、5月中にスウェーデンに渡航する予定なので、
スウェーデン入国の際に必要なPCR検査について聞いて来ました。

ポーランド国内でPCR検査を受ける場合は、
ホームページ上から日程と時間を決めて予約します。
電話からの予約も出来ますが、ホームページからの予約の方が早い様です。

教えてくれた大使館の職員の方は、
ポーランド人の方でしたが、凄く日本語が上手で、丁寧に教えてくれました。
今日、明日中にでも予約をして、渡航の準備を進めていこうと思います。

また、今日はバスに乗って移動をしました。
ポーランドのバス代の払い方は、日本とは違い、時間制のチケットです。

例えば、75分チケットを買えば、75分間バスに乗り放題という事です。
しかし、時間を超えたチケットを使用したり、チケットを購入せずに
乗車している事が警官にバレると罰金があります。

初めの頃は、チケットの買い忘れ等で、罰金を払う人が多いそうなので、
気を付けなければなりません。

また、ポーランド国内のバスは一社なので、
ポーランド国内では、全て同じバスが走っています。

ポーランドには、他にも地下鉄や街中を走る電車等があるので、
今度、ポーランドの公共交通機関の仕組みについて解説していきます。

→ビジネスサーチ留学inスウェーデンDAY17

ビジネスサーチ留学の
LINE公式アカウント追加はこちら

追加はこちら
  • 関連記事
PAGE TOP