【ビジネスサーチ留学inポーランド】2021/4/25(日)DAY19

今日は、ポーランド生活19日目です。
今日は久しぶりにヤヌスさんとゆっくり話しました。

初めは、ポーランド語の発音を教えてもらいました。
ポーランド語は、発音がかなり難しくて大変です笑笑
話せるようになる様、語学も勉強していきたいです!!

その後は、僕がビジネスを探して、立ち上げる為に、
海外に来た事や今までどんな暮らしをしていたか等、色々と話しました。

そしたら、ヤヌスさんからポーランドの起業の事についてや
国が行っている起業支援について教えてもらいました。

これらの事については今後詳しく情報発信していきます。

また実は、ヤヌスさんは現役時代、国営企業の代表取締役だったそうです。
今は、息子さんが継いでいて、少し手伝いをしている様です。

まさか、宿の管理人の方がそんな方とは思ってなかったので、正直驚きました!
何かの巡り合わせか、本当に運が良かったです。

でもここまで情報を得る事が出来たのは、
積極的にコミュニケーションを取った事も要因だと思います。

皆さんも、これからどんな道に進もうとも、コミュニケーション能力は非常に大切です。

僕もこれから色んな人達に会っていきますが、
その度にコミュニケーション能力を高めていきたいと思います。

→ビジネスサーチ留学inスウェーデンDAY20

ビジネスサーチ留学の
LINE公式アカウント追加はこちら

追加はこちら
  • 関連記事
PAGE TOP