【ビジネスサーチ留学inポーランド】2021/4/26(月)DAY20

今日は、ポーランド生活20日目です。
今回は、僕が今使用しているSIMカードについて話します。

僕が今使用しているSIMカードは、「T-mobile」という会社のSIMカードです。
購入した場所は空港内の店ですが、他にも「T-mobile」の店等、他の場所でも購入する事が可能です。

サービス内容として1番驚いたのは、30日で30㎇使用出来る事です。
しかも料金は、900円です。

T-mobileのSIMカード

かなり低額で、しかも多くの㎇を使用する事が出来ます。
なので、Wi-Fi環境を殆ど気にする事なく使用出来ます。

また、㎇を簡単に追加する事も可能です。
追加方法としては、直接「T-mobile」の店舗に行く方法もありますが、

1番簡単な方法は、アプリからの追加です。
まず「T-mobile」専用のアプリをインストールします。

その後容量追加のページを開き、自分の電話番号を入力します。
そして、追加する分の容量を選択後、料金を支払うのみです。

電話番号は、特に登録する必要もなく、
SIMカードをスマホに入れると自動的に電話番号が決まります。

またこのアプリは、容量の追加以外にも機能があります。

1つは、残り何㎇使用出来るか分かるグラフがあります。
2つ目は、チャットでの問い合わせが出来る事です。

チャットのページを開きメッセをすると、1分以内に返信が来ます。
その後は、LINEと同じ感覚でメッセをする事が出来ます。
これにより、自分が知りたい情報をすぐに得る事が出来て凄く便利です。

他にも「T-mobile」が提携しているアプリは、㎇の消費が少ないというサービスもあります。

その提携アプリの中で日本でも有名なアプリとしては、
「YouTube」「Netflix」「TikTok」などがあります。

この様に日本ではあまり見ないサービスです。

この様な情報も実際に海外に行くと沢山手に入ります。
海外で得た情報を日本に持ち帰り、日本でビジネスを立ち上げる事も可能です。
「ビジネスサーチ留学」は、この方法で起業したい人達にオススメする留学制度です。

→ビジネスサーチ留学inスウェーデンDAY21

ビジネスサーチ留学の
LINE公式アカウント追加はこちら

追加はこちら
  • 関連記事
PAGE TOP