【ビジネスサーチ留学inポーランド】2021/4/9(金)DAY3

3日目スタートです!!
知らない土地で周りに知り合いもいない中、
しかも隔離は、かなり辛いですが、今やれる事を精一杯頑張ります。

今日は、朝からTwitterで知り合ったワルシャワに住んでいる、
日本人の大学生の方とZoomをしました。

SIMカードについてや大学について等、今自分に必要な情報を教えて頂きました。
隔離期間が終了したら是非一度お会いしたいです。

その後は、スウェーデンのビザの申請に必要な保険の手続きを行いました。
スウェーデンワーホリビザの申請方法に関しては、
これから情報発信していこうと思います。

その後は、Facebookのワルシャワに住む日本人の方達のグループに入れてもらいました。
その中から早速2人の日本人の方と知り合う事が出来ました。
とても優しい方で親切な方達です。

隔離生活が終了したら会う約束もしました。
起業について話したり、ポーランド生活についてインタビューしたり、
色々と、とても楽しみです!!!!!!

その後は、ビジネスについて考えていました。
ポーランドでは、何が流行っているのか、どんなニーズがあるのか、
こんな感じで地道に考えています。(隔離で時間もあるし)

その中で一つ浮かんだ事があります。
起業ではないのですが、音楽のイベントを開催しようと思いました。

というのも、Facebookで知り合った方の中に、
ワルシャワ音楽大学に通っている方がいて、
その方とそのお友達で一つの楽団を作ろうと考えました。

場所は、路上だったり、コンサートホールだったりとにかく、
人が集まりやすい場所を探していくつもりです。

コンサートの観客に入場料を頂く形で収益を出せるかなぁとふとアイデアが浮かびました。
この件については、今後さらに考えていこうと思います。

→ビジネスサーチ留学inポーランドDAY4

ビジネスサーチ留学の
LINE公式アカウント追加はこちら

追加はこちら
  • 関連記事
PAGE TOP