【ビジネスサーチ留学inスウェーデン】2021/5/29(土)DAY26

今日は、スウェーデン生活26日目です。
今日は、なぜ、スウェーデンでは起業が盛んなのか?

その理由について説明します。
スウェーデンでは、世界でもかなり上位の起業大国です。
実際に僕がこれまで会った方達は多くが起業家です。

なぜそこまで起業が盛んなのか?
まずは、ここ数年で起業支援イベントや起業サポート機関が増加しています。
この様なサービスが増える事で、起業する人達も増えています。

また、学校でも起業の授業をしている所があります。
グループを作り、ビジネスアイデアを作り、実際に実行するまで行なっている様です。

学校で起業の授業がある事は本当に驚きでした。
この時からすでにスウェーデンに遅れていると実感しました。

他にも理由として、起業の開業手続きがとても簡単です。
スウェーデンの起業は、サイトや専用のアプリで出来ます。
手続き時間は、約1時間程度で可能です。

また、スウェーデンで会社員として働いている人は、
起業する為、同じ企業で一度だけ「起業休暇」を申請出来ます。

「起業休暇」とは、最長6ヶ月間、
自分の会社を設立する為に休暇を取れる権利の事です。

この様に、スウェーデンでは起業する為の制度が進んでいて、
起業する人も多いので、その分起業に対する考え方やノウハウも進んでいます。

起業やビジネスについて勉強したい人は、
スウェーデンで実際に学んでみるべきだと思います。

→ビジネスサーチ留学inスウェーデン🇸🇪DAY27

ビジネスサーチ留学の
LINE公式アカウント追加はこちら

追加はこちら
  • 関連記事
PAGE TOP