【ビジネスサーチ留学inスウェーデン】2021/11/12(金)DAY193

今日は、スウェーデン生活193日目です。
今日は、新しく事業をしようと思い、
作り始めたページが完成して集客を開始しました。

今回から新しくオンラインでの日本語会話サービスを始めます。
サービス内容や料金などは既存のサービスを真似して作りました。

これまで僕が行ったスウェーデンやポーランドでは、
想像以上に日本人気が高いです。

実際に海外に行く前は、日本食や文化が人気あるんだろうなくらいでしたが、
実際に行ってみると日本語をかなり勉強していたり、
過去に日本に行った事がある人等が沢山いました。

また、以前ルームシェアの家に住んでいた際に
初めて会った人との自己紹介的な会話の中で、
全員が必ず出身国を言い合うという流れがあるのですが、

そこで、日本から来ましたというと
ほとんど全員が日本語で挨拶や軽い会話が何故か出来ていました。
中には話せない人もいましたが、ちょっと感動しました。

また、主に若い世代ですが、
日本好きなスウェーデン人の方々は今日本語を話す機会がほとんど無いそうです。
コロナで日本に入国出来ず、また日本からの留学生も減った事で、
せっかく練習している日本語が話せないばかりでなく、忘れていってるそうです。

なので、その様な方達を対象にしたサービスを始めます。
今後、事業の進行具合も発信していきます。

→ビジネスサーチ留学inスウェーデン🇸🇪DAY194

  • 関連記事
  • おすすめ記事
PAGE TOP