【ビジネスサーチ留学inスウェーデン】2021/12/12(日)DAY223

今日は、スウェーデン生活223日目です。
今日もLP作成と渡航国の情報収集を行いました。
その中で、今日は渡航国の情報収集の方法について話します。

今後、留学や移住をする際、必ず必要になるのがビザの取得です。
日本のパスポートはほとんどの国に行く事ができますが、
滞在の期間が短いので長期滞在にはビザの取得は必須です。

また、ビザの種類によっては、その国で就労出来ないなどの
規制があるビザもあり、国毎にビザが発給されるまでの期間も全然違います。
なので、色々と事前に情報収集は非常に大事です。

今の時代、インターネットの普及で、
ブログやSNS等で沢山の情報が出回ってますが、
中には古い情報もあり、見分け方も難しいです。

なので、1番有効な手段として、
留学エージェントに直接質問する方法が1番有効です。

多くのエージェント会社は無料で問い合わせが可能なので、
多くの会社に質問して情報収集するのが1番効率的です。

ワーキングホリデービザなどは、
簡単に取得出来るので自分で取得出来ますが、

その他の長期滞在の移住ビザなどになると、
国によって非常に取得が難しいビザもあるので、
自分で取得する時間がない人はエージェントに頼るのもありだと思います。

→ビジネスサーチ留学inスウェーデン🇸🇪DAY224

  • 関連記事
  • おすすめ記事
PAGE TOP