【ビジネスサーチ留学inスウェーデン】2021/5/12(水)DAY9

今日は、スウェーデン生活9日目です。
今日は、スウェーデン移民局に行き、居住許可カード作成しました、

居住許可カードは、スウェーデンに限らず、
大抵の国では3ヶ月以上滞在する場合、発行する必要があります。

スウェーデンで、滞在許可カードを発行する場合は、移民局に行く必要があります。
スウェーデンの移民局は、普段からとても人が多く、入国前から予約する必要がありました。

僕が行った時もかなり人が多く、予約したのに順番待ちでかなり並びました。

居住許可カード作りでは、写真を撮り、指紋を取って、サインを書くだけです。
約10分ほどで終わりました。後は、1週間ほどで自宅に届く様です。
そして、今日は行き帰りを地下鉄で帰りました。

スウェーデンの地下鉄は、乗り場に絵が描いてあります。
イメージは、遊園地のアトラクションで見る様な感じです。
それぞれの駅に絵が描いてあり、凄くおしゃれでした!!

また、今日は祝日だった影響もあり、街中に人が溢れてました!
街中で食べ歩きしてる人達もいたり、沢山買い物している人もいたり、
街全体が一つのテーマパークの様な盛り上がりでした

→ビジネスサーチ留学inスウェーデンDAY10

ビジネスサーチ留学の
LINE公式アカウント追加はこちら

追加はこちら
  • 関連記事
PAGE TOP