【ビジネスサーチ留学inスウェーデン】2021/5/13(木)DAY10

今日は、スウェーデン生活10日目です。
今日はスウェーデンの湖でクルージングをしました!

以前、Facebookのグループで知り合いになった方に誘ってもらい、
クルージングを体験させて頂きました。

スウェーデンのストックホルムは、いくつもの島で出来ていて、
湖や運河などが多く、ヨットや船に乗る人も結構いました。
また、交通手段の中に水上バスがあるそうです。今度、乗ってみたいと思います!!

今回のクルージングでは、ストックホルムを中心に回る経路で、とにかく街の景色がとても綺麗でした。
また、湖に面した場所で屋外で飲食が出来るレストランや、
崖の様な場所でピクニックをしている人達もかなり多かったです。

屋外レストラン

夏になって気温も上がると若者が積極的に湖に飛び込んで行くそうです!
そして、僕も実際に運転させてもらえました。

当然、初めての運転で緊張もしましたが、景色も綺麗で風も心地良くて本当に最高でした!!
僕も近い将来自分の船を買って、クルージングしたいです。

クルージングの後は、屋外のレストランに行きました!
ハンバーガーがとても美味しくて、びっくりしました。
人もかなり多くて、コロナを忘れるほどでした。

しかもほぼ毎日こんな感じで盛り上がっている様です!
皆笑顔で、本当に楽しかったです!!

その後、20時を過ぎてましたが、近所の公園に寄りました。
ピクニックをする人、ダンスやサッカー等スポーツをする人。
日が長く明るいので20時を過ぎても昼間の様な明るさでした!

皆んな自由に自分の思うままに生きている感じがして、凄く良いなと思えました!!
僕も他人や周りの圧に左右されず、自由に生きていこうと改めて思う事が出来ました!!

→ビジネスサーチ留学inスウェーデンDAY11

ビジネスサーチ留学の
LINE公式アカウント追加はこちら

追加はこちら
  • 関連記事
PAGE TOP