【ビジネスサーチ留学inスウェーデン】2021/5/14(金)DAY11

今日はスウェーデン生活11日目です。
今日はスウェーデンのセンター街に行ってきました。

センター街には、いつも沢山の人がいて、
飲食店から雑貨店、デパートまで店も多くあります。

スウェーデンの人達が何を買っているのか。
どんな商品が人気なのか。どの店が1番客の入りが多いか等。

街を見るだけで沢山の情報を得る事が出来ます。
なので、定期的に街に行ってビジネスサーチしています!!

そして、今日はその中で「無印良品」を見つけました。
スウェーデンには日本にもある店が多くありますが、今回は「無印良品」に行ってきました。

店内の雰囲気や売ってある商品はびっくりするくらい、日本と全く同じでした。
また、商品の名前に日本語が入っていたので何か安心しました笑

無印良品

しかし、スウェーデンは物価が高いので、一つ一つの商品の値段はかなり高額でした。
大体日本の約1.5倍くらいの値段でした。

それでも店にはかなり人がいて、
沢山購入していたので、値段が高くても需要は結構あります。

この様に自分が思っているよりも、日本の商品は海外で凄く人気があります。
商品もそうですが、特に日本食の人気は半端ないです。

街を見ていても、日本より寿司店が多かったり、
丼やラーメン、うどんなど他にも沢山の日本食レストランがあります。

なので売り方や集客方法さえ、うまく出来れば、
海外で日本の商品は飛ぶ様に売れます。

日本国内だけで小さくまとまるよりも、
海外に飛び出して商売をした方が何倍も売れるし、楽しいと思います。

→ビジネスサーチ留学inスウェーデンDAY12

ビジネスサーチ留学の
LINE公式アカウント追加はこちら

追加はこちら
  • 関連記事
PAGE TOP