【ビジネスサーチ留学inスウェーデン】2021/5/20(木)DAY17

今日は、スウェーデン生活17日目です。
今日は、ホームページやSNS等の作業と情報収集を終えた後、

スウェーデンに来て、仲良くなった方に、ケバブ屋のビュッフェをご馳走してもらいました。
日本円で約1000円支払うと、食べ放題、飲み放題のサービスを頂きました。

物価が高く、外食をすると、とんでもない食費がかかるスウェーデンで、
この食べ放題サービスはめっちゃ有難いです!!

この店は、20年程前からの人気店で、
アラブ系の移民の方が起業したレストランだそうです。

他に店舗は拡大せずに、営業しているため、
毎日、遠くから何時間もかけて来店する客も多いそうです。

その後は、スウェーデンのアルバイトについて教えてもらいました。
スウェーデンでのアルバイトは、基本ブラックだそうです。

正規で雇われている人は、まだ大丈夫の様ですが、
アルバイトは、長時間労働の上、低賃金の様です。
スウェーデンは、税金が高く人件費削減のため、この様な労働環境の店は非常に多い様です。

自分の知り合いの紹介でのアルバイトなら、
顔見知りもあり、多少はマシと思いますが、
飛び込みで雇われてしまうと、大抵が過酷な労働をさせられる様です。

なので、これからスウェーデンに渡航して、
仕事を探そうと思う人は、しっかりと情報収集して、決めた方が良いと思います。

なんなら、起業する方が、スウェーデンでは主流なので、そちらもお勧めします!

→ビジネスサーチ留学inスウェーデン🇸🇪DAY18

ビジネスサーチ留学の
LINE公式アカウント追加はこちら

追加はこちら
  • 関連記事
PAGE TOP