【ビジネスサーチ留学inスウェーデン】2021/5/5(水)DAY2

今日は、スウェーデン生活2日目です。
今日は、一日中かなり大雨だったので、宿泊施設一階のスペースで作業していました。
その後、Facebookで知り合いになった方と会ってお話をしました。

まず、一階のカフェスペースでは、無料Wi-Fiが繋がっていて、ネット環境は非常に良いです。

ビジネスサーチ留学のHPやSNSでの情報発信や起業に関して調べたり、
アイデアを考えたりと、色々と作業をしていました。

やはり、HPやSNSでの情報発信は大切なので、これからも継続して発信していこうと思います。

宿泊施設のすぐ近くにセブンイレブンもありました。
同じセブンイレブンなのに、商品や店内の雰囲気が日本と全然違って驚きました。

スウェーデンのセブンイレブン

また、その後はFacebookの「ストックホルム日本人グループ」で
知り合いになった方とお会いしてお話をしました。

その方は、10年近くスウェーデンに滞在されている料理人の方です。
メキシコで海外青年協力隊を経験後、海外への興味を持ち、
その後、スウェーデンに渡航して料理人として活躍されている方です。

過去に職探しの為に、スウェーデンの日本食レストランに
何社も面接を受けにいったりと、とにかく行動力が凄い方と言う印象でした。

また、来週からスウェーデンでうどん専門店を開業するそうです。
Facebookやインスタを活用してフォロワーを集め、集客しつつ、営業の準備を行っています。
そんな忙しい時期にお会いして頂き本当に感謝です。

他にもスウェーデンで起業する際に必要な手続き等に関しても色々と教えて頂きました。
このスウェーデンの起業情報に関しては、今後詳しく情報発信していこうと思います。

とにかく、どんどん人と会って交流していき、情報を沢山集めて発信していきたいと思います。

→ビジネスサーチ留学inスウェーデンDAY3

ビジネスサーチ留学の
LINE公式アカウント追加はこちら

追加はこちら
  • 関連記事
PAGE TOP