【ビジネスサーチ留学inスウェーデン】2021/6/2(水)DAY30

今日は、スウェーデン生活30日目です。
今日は、スウェーデンのSIMカードについて話します。

ポーランドの時は、「Tモバイル」を利用していましたが、
スウェーデンからは、「COMVIQ」と言うSIMカードを利用しています。
SIMカードは、コンビニや提携している店でどこでも買えます。

僕は、空港のコンビニで購入しました。
SIMカードのプランは、店で購入する時に店員から提示された料金表を見て決めます。

まず、SIMカード本体が約500円です。
その後、プランを選択してプラン代を支払います。

僕の場合は、Wi-Fiがない外でも、
スマホを使うので1ヶ月5㎇で国内電話が出来るプランを購入しました。

料金は、約1900円です。
そして、昨日1ヶ月経ったので、プランの更新をしました。

2ヶ月目からは、直接店舗に行かなくても、サイトかアプリ上で更新する事が出来ます。
2ヶ月目も変わらず同じプランで更新しました。

そして、何かのキャンペーンなのか、無料で10㎇出来ました。

これで、どこでも気にせず使用する事が出来ます!!

今後も、もし10㎇無料追加があるなら、

来月からはプランも変更しようと思います。

スウェーデンでは、「COMVIQ」が一番利用者も多く、

用途に合わせてプランも様々あるので、スウェーデンに来た時は「COMVIQ」がオススメです。

→ビジネスサーチ留学inスウェーデン🇸🇪DAY31

ビジネスサーチ留学の
LINE公式アカウント追加はこちら

追加はこちら
  • 関連記事
PAGE TOP