【ビジネスサーチ留学inスウェーデン】2021/6/28(月)DAY56

今日は、スウェーデン生活56日目です。
今日は、再度銀行に行ってきました。
パーソナルナンバー無しで銀行口座を開設するにはどうすれば良いのか?

これについて聞く為と、可能なら口座開設をする為に行きました。
今回は、SEBというスウェーデンの銀行に行きました。

朝から行ったのですが、かなりの人が並んでました。
数十分並んだ後、窓口で話すことになりました。

そこで、これから起業をする為の口座を開設したい事。
パーソナルナンバー無しで口座開設したい事。
現在、滞在6ヶ月から1年の人達用のナンバーも申請中という事を伝えました。

答えとしては、書類さえ出せば、
パーソナルナンバー無しでも口座を開設出来るという事でした。

しかし、その書類というのが、
学生の証明書、雇用証明書、そして、滞在6ヶ月から1年の人達用のナンバーでした。

これらのどれかを提示出来れば、パーソナルナンバー無しでも
口座開設は可能という事でした。

現在の僕の状況では、どの書類も提出する事が出来ず、

現時点では口座開設は出来ないとの事でした。

また、今回行ったSEBという銀行で口座を開設する場合は、
事前予約をしないと口座開設申請から開設までに10週間かかると言われてしまいました。

さすがに、そんなに待っていては、とんでもないので、
一応今日口座開設の予約を取りました。

予約日までに仮のナンバーを取得すれば
なんとか口座は開設出来そうな感じにはなりましたが、

正直、今すぐビジネスを始めたいので、
予約日までの今の期間にさらに早く開設出来る方法を探します。
多分方法があると思うので!

→ビジネスサーチ留学inスウェーデンDAY57

ビジネスサーチ留学の
LINE公式アカウント追加はこちら

追加はこちら
  • 関連記事
PAGE TOP