【ビジネスサーチ留学inスウェーデン】2021/7/21(水)DAY79

今日は、スウェーデン生活79日目です。
今日はようやく企業設立の書類を提出しました。

スウェーデンで起業をする際は、
個人事業主から株式会社まで基本全てオンライン上で登録が可能です。

しかも、そこまで難しい内容を入力する訳でもないので、
大体1時間以内で登録フォームを完成させる事が出来ます。
慣れたら数分で出来そうな感じです。

しかし、スウェーデンで起業する場合、
オンライン上で行えるのはパーソナルナンバーを持っている人だけです。
なので、ナンバーを持ってない人達は、紙での登録になります。

これにより、僕も紙での登録をする事になりましたが、
登録する内容はオンライン上と何も変わらず、特に影響はありません。

パーソナルナンバーを持っていると、
印刷と郵送をしなくて良いというだけです。

なので、スウェーデンではナンバーなしでも
簡単に起業する事が可能です。

そして、今回僕が起業する会社形態は、
リミテッドパートナーシップという形態です。

この形態は、複数人でビジネスパートナーを組んで、
起業したい時に便利な会社形態です。

今回は、以前から事業を一緒に行っている方達と
僕を含め3人で起業することになりました。

リミテッドパートナーシップの形態については、
今後詳しく情報発信していきます。

とにかく今日は、起業する為の登録用紙を提出する事が出来ました。
これで、結果が返り次第、会社として本格的に事業を開始出来ます。

事業自体は、正式な会社設立を待つ前に
テストの意味も踏まえしっかりと初めていきます。

→ビジネスサーチ留学inスウェーデン🇸🇪DAY80

ビジネスサーチ留学の
LINE公式アカウント追加はこちら

追加はこちら
  • 関連記事
PAGE TOP